歯のブログ

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルスが猛威を振るっている状況のなか、世界中があらゆる分野を超えて全力で戦っております。私どもも、感染の発生を回避するため対策を講じて診療を行っております。

当院の取り組み

• 消毒液による定期的な清拭

不特定多数の方が触れる可能性のあるドアノブやユニットは、治療終了後に清掃・消毒していますのでご安心ください。

• 定期的な換気

定期的に院内の換気を行い、空気の循環を良くしています。

• スタッフの体調管理

出勤時の体温測定から、こまめな手洗いうがい、アルコール消毒やマスクの着用など、当院のスタッフは徹底した感染対策を行っています。

※当院スタッフ一同、新型コロナウイルスワクチンは接種済みです。

ご来院いただく皆様へのお願い

• 検温、手指消毒のご協力

ご来院いただいた際には、入り口で検温・手指消毒にご協力いただきますようお願いいたします。

• 体調不良時のご予約変更

体調の優れない方(味覚・嗅覚異常、熱・咳・喉の痛みのある方)や歯科受診の延期をご検討いただきますようご相談させて頂いております。

• 2週間以内に海外渡航歴のある方へ

2週間以内に感染拡大地域での滞在のある方、海外渡航歴のある方は、歯科受診の延期をご検討いただきますようご相談させて頂いております。

院内感染・ウイルス感染拡大防止のため、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。